庭園文化史と知識の社会史の記録

庭園文化史と知識の社会史に関しての考察を綴ります。

研修の前日

久々のブログ更新である。

あれから,森を脱出することに成功?し,郷里の福岡に戻った。

本来ならば,研究や読書に没頭した日々をずっと送りたいのだが,そういうわけにもいかない。研究にもお金がかかる。

で,非常勤で働くことにした。県内に拠点を置く某学習塾の英語講師として採用された。今後は,非常勤講師としての日常を綴ることにもなると思う。

明日は2回目の研修を控えている。前回の研修で研修の題材が出され,これについて指導案を作ることとなっている。さっそく,板書案と授業の流れを作成した。授業というものは,本番よりも案外授業準備の方が楽しかったりする。今後も楽しく授業準備をしたい。